紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 「楽しむ」って結構難しい?

<<   作成日時 : 2010/07/27 04:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 前回のブログ内容は,「マミーズのクラブハウス」を覗かずに打ったものです。後から覗いてみて,嬉しくなりました。

 「マミーズ」の中でも「楽しそうに・・」とありましたし,Professorの書き込みにも「笑いながらプレーしているのも・・・・・・・北上特有の物・・・・。」などという言葉があったからです。

 これは勝手に誉め言葉と受け止め,一人で気分よくなることにします。

 私のチーム作りで,最大の眼目は「いかにして楽しくやるか。」だからです。

 また,「楽しくないやり方の方が頑張っているみたい。」と思う方が多いのも事実です。

 
画像


 まず言っておきます。私のチーム作りの方法は,そんなに優れた方法ではないこと。もっといい方法もある事を。しかし,多分,あまり他所ではしていないかもしれません。

 その方法を,少しずつProfessorにお伝えしていますが,共感頂けると幸せだと思います。その方法はブログに打つには,とても面倒なので,企業秘密ということにしておきます。

 でも間違いないことは,一つの練習でも,選手の表情が冴えなかったら「ゴメン。練習の設定が悪かったね。」と私は自分を責めることにしています。

 「楽しみながら巧くなる。」を目指しています。しかし,これが結構ムズいのです。日々新しいネタさがしや,試行錯誤の連続です。

 Familliesの方に伝えておきます。私のやり方では,見た目の礼儀正しさは,あまり身につきません。但し,後付けで身についてくるようですので,ご心配なく。

 それと,指導者にとっては,かなり「シンドイ」方法です。何がって?要するに子ども感覚で反応しなくてはならないので,私ごときオッサンにとっては,結構な力仕事なのです。

 今回は,かなり禅問答風です。ニュアンスを理解して頂ける方が多ければうれしいのですが・・・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「楽しむ」って結構難しい? 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる