紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏までは?

<<   作成日時 : 2011/04/29 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は連休初日。まずはいつもの通常練習からスタートです。しかし,私のコンディションは最悪。所謂二日酔いとかいうものに久々にやられていました。

 昨晩,京都の少女サッカーのカントクさんたちの集まりがありまして,打ち合わせの後,黄組さんカントクが孫弟子と同級生だったことが判明したり,水色組さんカントクの現役時代,私がホイッスルを吹いていたことが判明したりしてハシャギすぎたのが原因です。ま,楽しかったからいいか。

 さて,今後の日程はスケジュールにアップしておきましたので,確認しておいてください。懸念されているガールズ8は,関西までは確実にあります。関西ガールズ8は8月20日,21日で決定とのことです。

 とりあえず,そこまでたどり着けるように,全員で頑張りましょう。私も前期のチーム完成期をそこに設定しています。だからこそ,今の地道なトレーニングを続けています。

 今日の練習は少しずつ発展していきます。覚えておいてください。続けていれば必ずすごいことができるのです。今は,その準備期です。実は,私はこの時期が一番楽しいのです。

 そして「北上ノート」は「スローインワンツー」の項を確認しました。連休中の試合では,必ずやりとげましょう。と言っても簡単なことなので,すぐできると思います。

画像


 意表をついて,今日の写真はこれです。ロイヤルウエディングですが,私は結構楽しめるのです。当然サッカーの目で見ていますよ。理由はこれに繋がるものがテンコ盛りなのです。

画像


 イギリスを「グレートブリテン北アイルランド連合王国」と言ったほうがしっくりくる私は,イングランド,ウエールズ,スコットランド,北アイルランドの4カ国対抗戦が懐かしいのです。

 4カ国の代表エンブレムや,ユニフォームカラーは一生忘れないと思います。エリザベス女王は今日も黄色のドレスでした。1966年のワールドカップイングランド大会決勝でも黄色でした。

 私の記憶ではイングランドの赤と西ドイツの白の中間色をチョイスされたとサッカー本にはあったのですが,もしかして,黄色は女王の正装なのでしょうか?なら,なお素敵です。

 日本では,代表のゲームに総理大臣や天皇陛下が来るのは稀です。今ゴシップの方が有名になってしまったイタリアの大統領は,サッカーにおいてどんな人だかご存知ですか?

 こんな話をアップするには理由があります。それは次回で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏までは? 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる