紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 西京高等学校グラウンドにて

<<   作成日時 : 2011/08/16 08:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 ここでのトレーニングが続いてます。少女用ゴールがないことと,土が深いのがネックですがこの時期グラウンドにありつけるのはありがたいことです。グラウンド確保して下さった方々ありがとうございます。

画像


 またしても黄組さん相手に練習マッチです。関西G8用のシステムのメモをProfessorに見せてもらいました。たくさんあったのですが,私の考えとぴったりのものが二つありました。この分野は彼の方が詳しいのでお任せですが,「これが開幕戦用」と考えるのは,ほぼ同じだと思います。

 さて,今日よかったこと,

 @5年生のゲーム慣れが深まってきていること。
 A6年生のパスワークを起点としたシュートシーンがいい形になってきていること。
 Bお試しで参加してくれた6年生が「サッカー走り」の似合う子だったこと。
 CDoctor弟が,お盆休みで,笛を吹きにきてくれたこと。

 などがあります。Doctorに熱中症かと思われる場合の対応について話をしてもらえたのはよかったです。私も原則的なことは知っていましたが,知らなかったこと確認できたことが二つありました。

 さて,今日は合同練習会形式ですが,ゲーム中心です。大会に向けての調整と,個人のめあてに挑戦するいい機会です。

 最後に8月のめあてです。『チャレンジ&カバー』です。だいぶ概念がつかめてきていると思いますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西京高等学校グラウンドにて 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる