紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 北上7大ニュース 2011

<<   作成日時 : 2011/12/29 04:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今年も押し詰まってきました。昨年は私の病休のため実施できなかった「北上7大ニュース」の発表をさせて頂きます。選考基準は,飽くまでも私見と私気分(?)によるものでして,こだわらないでください。

@北上創立25周年
 祝賀パーティーと記念大会を開催しました。大会では優勝できました。何より北上に関わる方全員で,心のこもった大会を創って頂きました。賞品も豪華でした。

画像


A北上スタッフ ミドルエイジカルテットへ
 より丁寧で厚みのあるチーム作りをということで,Professorの他に,NBAコーチとおにごっコーチ参入。やはり4人では,機動力が違います。 

B北上ノート誕生
 教科書的な扱いです。練習時に,、いつも全員そろうことのできないチームため,概念共有のため作ってもらいました。たいへん効果ありました。

C超チッチャイ子チーム新設と団員増
 1,2年生で1チーム以前では考えられないことです。団員の新規加入も続々と。うれしいことです。過去最大級の規模になってきました。

Dユニフォーム新調
 くたびれ果てていた紫半袖が新調されました。なんとオレンジの半袖までも。資金を提供してくださった方や,調達に奔走して頂いた方々に改めて御礼申し上げます。

画像


E順調なチームの成長ぶり
 例年,自由な雰囲気でチーム運営しているせいか,チームの落ち込みとかスランプはあまりありません。しかし,成長の波はあります。今年は,とても順調だなというのが,印象です。最低「ここまで伸びてほしいな。」というレベルは,とっくに超しました。

画像


F新機軸いろいろ
 スタッフ数や北上ノートだけでなく,パソコンの活用(映像提示)や,「北上マンスリー」の発行など,新しい試みがたくさんありました。

 以上ですが,他に入れるべきものを落としているかもしれません。順位はアバウトなものです。拘らないでください。やはり立場上,チーム運営に関わるものが多くなることは,ご理解ください。

 今年も,たくさんの方のお力を頂きました。支えていただきました。サポートしていただきました。「いいクロスばかりもらった」気分です。ありがとうございました。また来年もお世話になります。どうぞよろしくお願いします。

 チームは,8日より始動します。それでは,皆様。よいお年をお迎えください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ことしもお疲れ様でした。
来年もよろしくお願いします。

しかし、何かとイベントの多い1年でした。
幸せな選手達です。

5年生チームをこないだ確認しました。
スタイルは今年と全く違いますので、またいろいろ
試行錯誤することになりそうな予感です。
KEDちち
2011/12/31 16:01
KEDちち様。こちらこそお世話になりました。たしかに忙しかった年です。でも,それに子どもたちが答えてくれています。来年のチームは,北上では私が経験したことのないタイプです。男子チームでは,よく見かけたものですが・・・。今年と同じことではダメですね。やり方を一緒に考えていきましょう。よろしくお願いします。
ミステル
2011/12/31 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
北上7大ニュース 2011 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる