紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都リーグ 第1日

<<   作成日時 : 2011/12/18 06:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 早朝からの雪道運転と長い1日のためくたびれてしまい,昨夜は8時に寝てしまいました。起きたのも5時と私にしたら,かなり遅め。ちょっと疲れがたまってきたかな。

 リーグ初戦です。いいお天気でした。スマイル赤組さんとです。大事なゲームであることは,だれもが知っているはずです。前日に「スケッチブック貸してください。」とProfessorからメールありましたので,なにか仕掛けがあるんだなと思っていました。

画像


 選手たちが聞いたこの話です。こういうのはなかなかいい手です。私もたまに,形は違いますが使うことがあります。WUもお任せでしたが,内容から今日のゲームのねらいが垣間見えてきます。

画像


 しかしながら・・・。0−2で敗退。完敗です。こちらのいいところをすべて消されてしまいました。先週の勢いを借りて畳み掛けたいところでしたが。

 しようがありません。事実は潔く認めて次に切り換えましょう。今年の「北上のいいサッカー」は原型からプロトタイプを経て完成に近づいていることは,間違いないのです。いいサッカーできています。自信持ちましょう。

 今日の相手さんのようなタイプに対して,どういう力をつければいいかも,テーマははっきりしています。切り換えて来週を迎えましょう。

 スポーツは所詮,勝ったり負けたりするものです。負けを活かすチームもいいチームなのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都リーグ 第1日 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる