紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 西宮U-10 プチなでしこ武庫女カップ

<<   作成日時 : 2012/02/12 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

鬼の撹乱とやらで ,インフルエンザでもないのに練習を休んだり, blog更新を サボりました。 とりあえず元気です。

画像


 三重のU-10大会と同じメンバーで臨みました。多分 全員 名前はお互いに覚えて.大会参加できたでしょう。ロッソのペーさんに指揮をとってもらいました。やはり同じ女性である事のの効果でしょうか。みんな話をよく聞いていたようです。 初日は,試合は2-0, 1-0, 1-4ですべて敗戦ですが、随分サッカーらしくなりました。

 ・ykrinは左サイドが活きます。独楽鼠のような動きは,ゲームのよいアクセントでした。
 ・meikさんは,前に大きくスペースがあるポジションだと,相手の脅威となります。
 ・tu-さんは,体調悪く二日目欠席でしたが,左足のタッチがよくなっています。
 ・yuiさんは,お姉さんのいい時のボールの持ち方に似てきました。
 ・chrさんは,少しダイナミックさが薄れてきていますが,周りを観察する力が上がったので用心深くなったのでしょう。
 ・mikkyさんは,動き方を考え出し始めました。
 ・yinさんは,ガシッとタックルにいけました。
 ・sinさんはチームに溶け込み始めました。ここから伸びていくはずです。

画像


 ROSSOの4選手も伸びています。

 ・rnさんがアウトのタッチでいいキックしていました。
 ・yu-kさんがディフェンス能力を向上させていました。
 ・kirさんはボールを持った時の姿勢がよくなっています。
 ・nnpさんは切り返しが鋭くなりました。

画像


 2日目は,4位グループです。力が拮抗していますから,頑張りどころを正しく頑張った方に勝利が転がり込みます。二つ勝てました。よかったね。3試合目の1点目は,あの体勢でよく合わせたものです。見事です。

 またお互いの人数がそろっていくまで,合同で試合経験積んでいきましょう。ペーさんが思わず言いました。「ROSSO北上って語呂いいですね。本当にあるチームっぽいですね。」って。同感です。

画像


 最後にお伝えします。Ipapaさんのサイトで紹介された,浦和レッズ入団した北上OGは,ROSSOから北上に編入してきた選手です。ペーさんが北上を紹介してくださって入ってきてくれた選手です。今日meikさんが着ていたユニフォームを着て大活躍していた選手です。因縁ってあるんですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
2日間、天候には恵まれましたが、浜風が寒い中、ロッソ北上チームをご指導して頂いたH監督、ミステル、NBAコーチ、ありがとうございましたo(^-^)o
そして、ロッソ&北上ファミリーズの皆さま、お疲れ様でしたm(_ _)m。
母子ともに、楽しませて頂き、また2日目は、色んな意味で、yリンにとって、良い経験&勉強をさせて頂き、ありがとうございました。
ロッソさんのメンバーと北上メンバーが、試合を重ねるごとに、コミュニケーションが取れ、プレーが連動していき、応援している方もワクワクしていました。
また、3月にもこのメンバーで大会に参加させて頂ける機会があるとのことで、母子ともに楽しみにさせて頂いています。
末尾になりましたが、この年代の選手がきれいな人工芝のグランドで活動させて頂けること、本当に西宮のはじめ今大会の関係者の皆さまには2日間お世話になりありがとうございましたm(_ _)m。
yリンママ
2012/02/12 20:38
yりんママ様。返信遅くなりました。一番効率的に,短時間で伸びていく世代です。この世代に目を向ける余裕が出てきたことに感謝しております。ありがとうございます。
ミステル
2012/02/17 04:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
西宮U-10 プチなでしこ武庫女カップ 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる