紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 全国大会 前々夜

<<   作成日時 : 2012/02/17 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本業のきつい時に,必ず全国大会が来ます。今回は,スタッフ陣が充実していますので,とても楽に過ごさせていただいています。ありがたいことです。

 さて,びわこカップが近づいてきました。チームにとっては久しぶりの全国大会です。大会までの取り組みに関して

 @全員元気で出場できそうなこと。これ大事。
 AFamillies様のご尽力多大であること。(涙ぐましい努力感じます。感謝いたします。)
 B選手は,いつも通り無邪気であること。

 とりあえず,この三つが浮かびます。「まず健康」「縁の下の力持ち」「平常心」などの格言が浮かび上がってきます。

画像


 いい準備は,ほぼできました。後,いい試合をするためには,「頭,心,体」において選手が「いい準備をすることです。」 それが意識です。意識性のある選手かそうでないかは,カントク,コーチなどという人は,すぐに看破しているものです。

 「Happyな気持ちで,本番をむかえよう!」と伝えました。「こんな場面でサッカーできて,本当に幸せだな」と感じてほしいものです。

 一番Happyなのは私だと思います。本当にサッカー続けていてよかったの思いを,このチームで毎年味合わせて頂いております。

 私が,そう心から感じないとチームに伝わりません。所謂これがピグマリオン効果という奴です。興味ある方は,教育専門用語辞典でも開いてください。・・・きっといいゲームしますよ。

 

 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
全国大会 前々夜 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる