紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS びわ湖カップ全国なでしこサッカー大会(U-12)

<<   作成日時 : 2012/02/18 17:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


 思いがけないくらいの雪が降りました。本当なら中止になっていたはずです。しかし全国から32チームが集まってきています。中止にはできません。主催者側が一番困られたと思います。

 朝,会場に着いても一面銀世界です。開会式後の監督会議では「15分一本勝負,ロスタイム無し」を告げられます。さらにピッチ近くでアップしていますと会場アナウンスで呼び出され,「雪かきが間に合わず,必要最低限のピッチが確保できません。よって本日はすべてフレンドリーマッチとします。」という連絡を受けました。

画像


画像


 北上も,選手,スタッフ,Familliesすべて雪かきに精を出しましたが,しようがないですね。残念なのは,選手だけでなく関係者全員同じです。しかし,ピッチがないのですから,物理的に無理ですね。さてそのフレンドリーマッチも,時間内で,全試合消化できないとの判断で2ゲームで打ち切りです。やはり自然には勝てません。

画像


 チェリーズ黄組さんは,要所を地味に堅実に締めているタイプです。ドリームス桃組さんは,前評判通り,パワーと勢いのあるチームでした。共に実質上0−1で,敗れましたが,明日の本番に備えての調整ゲームになっていますから,そんなに気にすることはありません。

 明日は,12分ハーフのトーナメント戦です。足元はグジャグジャでしょう。勝ち上がっていくと,インターバルが,極端に短いです。短時間でさっと全員がチーム行動できるチームが有利です。さて,どうなりますやら。

 Familliesの皆様。寒い中,ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に見事な銀世界でしたね
でも、北上っ子は、雪だるま式雪かきで自分たちでビッチを整備して、アップをはじめ…と、盾ヘ試合が始まる前から、ピッチや色んな条件が整っていなければ、試合が出来ないということを実体験で学べた、良い1日だったのではないでしょうか。
本来ならば、中止であった1日目に、大会関係者、みんなや保護者の頑張りでピッチでフレンドリー試合盾ェ出来、2日目に向けてのPREPAREDはしっかり出来ましたよねo(^-^)o
今日は仕事が立て込み残念ながら、応援に行けませんが、今日のみんなの活躍を京都からしっかり応援させて貰います。
『北上一蹴入魂純買Bクトリーテ』
yリンママ
2012/02/19 09:35
yりんママ様。なでしこカップは,ここ最近大雪続きなのです。Jヴィレッジにおいても,フットサルで決着つけようかという話になりかけた事が,本当にあるのです。あたりまえにサッカーできるのがあたりまえに,慣れないという意味ではよかったと思います。今のチームの子が海外での経験を積むのなら,きっといい経験になります。
ミステル
2012/02/21 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
びわ湖カップ全国なでしこサッカー大会(U-12) 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる