紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒団式

<<   作成日時 : 2012/03/24 07:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 昨日は卒団式でした。雨でも体育館ですので問題ありませんが,当方が遅れるとは言ったものの,会場付近の絵が頭に入っておらず大遅刻。申し訳ありませんでした。

 サプライズゲストと1階で待ち合わせていましたので,慌てました。この人がゲームに間に合わないと,意味がありませんので・・・。

画像


 北上9人目(?)のなでしこリーガーのお姉さんが,約束通り来てくれました。軽い負傷でこっちに戻ってきていたそうですが,今日のサプライズ参加が実現して「怪我の功名」というところでしょうか。

画像


 彼女には,大変だったでしょうがサインのいい練習になったと思います。

 さて,似たようなことをあちこちで言ったり書いたりしていますが,卒団式は卒団生とFamilliesの方にとって節目の大切なものです。しかし,私にとっては,最後のピッチがそれにあたるものです。

 感慨も多いのですが,なんか「夏草や 強者どもの 夢の後」みたいな風情が漂い,変にふわふわした変な日なのです。これは,一度経験してもらったらわかるのですが・・・。

画像


 というわけで,今日嬉しかったり,よかったなと思ったことを挙げて,今シーズン最後の報告とさせていただきます。

 @式の時,1,2年生が式の雰囲気を理解して参加していたこと。
 AOGたちが,昨年の記念ユニフォームで来てくれたこと。
 B卒団生の一人が赤組さんと最終戦が,一番ベストだと言ってくれたこと。
 CIさんPAPAのマンスリーが間に合ったこと。(原稿遅く迷惑かけました。)
 Dスタッフ全員が参加できたこと。
 E意を尽くせぬまでも,Familliesのみなさんにお礼が言えたこと。

 などがあります。一番よかったと思うことは,卒団生のお別れの言葉の時に,言葉の暗記について「まだ自信がないので・・・。」とアンチョコ持参を願い出てきた卒団生たちに「アカン!」と一刀両断したことでしょうか?

 だって,みなさんできたじゃないですか。「今現在の準備で,最高の結果を出す」ことも,世の中必要です。試合と同じですよ。私がはねつけた瞬間,頭の中でスピーチについての組み立て案が,頭の中で高速回転し始めたでしょう。

画像


 全くゲーム中の頭の中と同じですよ。貴女たちが,ゲームの中で鍛えた頭脳を持っているからこそできたのですよ。最後の最後でも,厳しいこと言いましたが,これを私からの最後のプレゼントだと思える日が,いつか来てくれたら,私は最高にうれしいですね。

 もう一つよかったことは,今日のサプライズゲストのお母さんが,その後,お電話を下さって「娘が行ってよかったと申していました。」と報告してくださったことです。

画像


 こんなサイン攻めに会っていた彼女ですが,今も北上を大切に思ってくれていることは嬉しいことです。新しいステージでのご発展を祈ります。

 これは卒団生に対しても,全く同じ気持ちです。みなさんのご発展を祈ります!シンプルですが,好きな言葉なのです。尊敬している方に言われて以来,襟を正す時は使っています。ご発展を祈ります。

画像


 最後に,今日の準備をしていただいた,新Famillis役員の皆様。お世話になりました。いい卒団式を演出してくださいました。ありがとうございました。

 さて,4月のシーズンインは,7日の通常練習からスタートです。8日は,ちびっ子たちのビッグイベントが舞い込みました。他にも,桃組さんとの合同練習及び練習マッチ等調整中です。いいスタートダッシュできたら,いいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
卒団式に残念ながら仕事で出席できなかった為、この場を御借りしてご挨拶させていただきます。
監督、コ−チ、famillis、チ−ムメイト、OB様そして北上に関係するすべての皆様に娘共に大変お世話になりありがとうございました。
娘がこの北上で、楽しくサッカ−できた事、それを通じ色々な経験をさせて頂いた事感謝しています。娘のこれからの人生の宝になると思います。娘のサッカ−の原点が北上で本当によかったです。親として北上の先輩方のようになでしこになってほしいと期待や夢もありますが、とにかくサッカ−を楽しく続けていけるようサポ−トしていこうと思います。選手の皆様、熱く感動的な数々の試合を見せてくれて有難う。またひなた君のお世話をしてくれて本当に有難う。卒団後もまた再会し皆でサッカ−出来る日を楽しみにしています。主要な大会には応援にいきますのでその時はよろしくお願いします。卒団生おめでとう。新チ−ムの皆様、4月の試合頑張って下さい。本当にありがとうございました。
これからまた卒団DVDを見て泣いてから寝ます。
10番父・母ありがとう感動です。・・・・
9番父 素敵な卒団式ありがとうございまし...
2012/03/25 00:37
9番父様。ご丁寧にありがとうございます。お嬢様のサッカーの原点と言って頂けるだけで光栄です。今後のチームでのご活躍を祈っています。今のHさんもすごいのですが,私は3年生くらいの時のHさんの方が印象に残っています。ボールのコースに必ず入っていて,よく顔面クリアをしていました。鼻血の処理をしながら「この子はうまくなる。」と思っていたものです。
ミステル
2012/03/25 05:35
この場をお借りして、皆様にお礼を・・・とパソコンを開いたら、もうすでに父がしておりました(おそらく初コメントかと思います。)私も父とまったく同じ気持ちです。卒団式では、卒団生の後ろにきちんと並んでいたたくさんの5年生以下の選手の姿が印象的でした。なんだかとってもうれしい気持ちで一杯でした。こうやってどんどん北上famillisが増えていくんですね。楽しみです。4月からも是非、少し話せるようになった、ひなを連れて応援に行かせて頂きたいと思っております。北上に関するすべての皆様本当に本当にありがとうございました。
9母
2012/03/25 06:43
9母様。ご夫婦揃っての丁寧なご挨拶,痛み入ります。ここ5,6年でしょうか。FamillieのOGやOB様がひょっこり練習や大会に来て下さることが増えました。とても嬉しいのですね。選手たちに関わらなくてはいけないので,ゆっくりお話ができない事が多いのですが,「続けていてよかったな。」と感じる瞬間の一つです。ひな君のちょっとした野外活動の一環として,どうぞ遊びに来てください。お待ち申し上げております。ありがとうございました。
ミステル
2012/03/26 04:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
卒団式 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる