紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS シーズン・イン

<<   作成日時 : 2012/04/07 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

  個人的に近しい人3人から同じ言葉を聞きました。「今年は,10日遅れてる。」です。そして確認しました。シーズン開幕の宝ヶ池北園の光景です。

画像


 厚手のウォーマーも,全くジャストフィットのスタートです。でもね。桜は必ず咲くんです。夏も一気にやってくるのです。北上もいいサッカーできるようになるんです。

 さて,今年のスタートは選手に伝えること大いにありきで,時間オーバーしてしまいました。まず今年の施政方針演説より大きなニュースは・・・・。

画像


 サッカーダイジェストに載ったmjkさんのアップです。こんなに大きく載っているとは思いませんでした。でも,綺麗な絵です。選手諸君。これを覚えておきましょう。いいプレー。気持ちのこもったプレーは絵になるのです。プロのカメラマンはほっておかないのです。

 さて,今年の三本柱を確認した後のトレーニングですが,中身の濃いものとなりました。

 
画像


 明日,ビッグレイクでのビッグマッチを控えているカテゴリーは,元気いっぱいです。イガイガボール(仮称)デビューにふさわしいゲームを展開していました。

 
画像


 mikパパは,某男子古豪チームの名GKコーチです。無理やり契約金なしでGKトレーニングをお願いしました。今年は,3人の6年生に状況に応じてGKをしてもらうプランです。

 その3人にGKの基本を伝授してもらいました。チラ見しかできませんでしたが,いい内容を展開していただいたようです。その証拠に・・・。

 3人が,トレーニングが終わった後もキャッチング練習していたことです。これは,すごいことなのです。実はGKには,GKしか味わえない大きな喜びがあるのです。3人は,ちょっとそれに近づきました。

 
画像


 今年の3本柱@のため,こんな用具も開発しました。4セットしめて1880円也。これも技術の向上にあわせてバージョンアップの予定です。

 さて,企業秘密で詳しく書けないのが,STEP BY STEPです。各自,違うはずです。少しの頑張りでできる設定にしてあります。さあ。だれが一番に「できました!」って持ってくるのかな?

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シーズン・イン 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる