紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS ビッグレイク

<<   作成日時 : 2012/04/08 21:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 やっとポカポカ陽気という言葉が使える日曜日がやってきました。今日はセントラルさんのお招きで,とんでもない素晴らしいピッチでの練習マッチです。

画像


 これがビッグレイクの正式名称です。そして,こんなに綺麗なグリーンが広がっています。遠くの山の冠雪が見えるでしょうか?

画像


 15分ゲームを10本近くやったでしょうか。やりすぎです。でも,インターバルも十分取ったし,普段ならしないことでも「たまにはいいか!」のノリでやっちまいました。

 相手黄組さんは4年生が3人か4人いて,パッと見たとたん「ボコボコにされそう!」と思ったのですが・・・・。なんとなんとトータル13対2の圧勝です。

画像


 勝因は,この学年特有のお団子状態を最後まで保ったこと。お団子の中から攻めとしてのいい形を,感じ取ったことが挙げられます。

 敏々の8点固め取りです。敏々のよさは今日話した「パタポン」をゲーム中使ったことと,「いつもそこにいた。」ことです。

 サッカーに芸術点があるなら,満点近いゴールは汗々です。右45度。右足一閃。ところで汗々って左効きでしたよね。汗々様はTwo footed(両足効き)です。ペレみたいですね。

 Mickyのバズーカ砲炸裂もあり,楽しかったですね。yuraturboも全開。GKと何回1対1になったことでしょう。他の選手も煌いていました。

画像


 セントラルさんとの今後の交流のきっかけも掴めました。いい日でしたね。この子たちが大きくなって例年の北上並みのゲームをこの子たちのカラーでしたら・・・。

 おにごっコーチ。きっと泣きますよ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
下の娘二人へのコメント、ありがとうございました。
家に着いたら爆睡後で機嫌が悪かったのですが、試合の事を聞いたら自慢話をいっぱいしてくれました。
長女と違って、北上だけでの所属ですが、先輩のプレーはたくさん見ているので少しは役にたっているのでしょうか?

まだまだ、旧9番、10番のお姉さんに憧れていますが、新チームの6年生が憧れになるようなお姉さん達に早く成長して欲しいです。
NBA
2012/04/10 07:47
NBA様。キッズ組は,「飽きたらやめる。」「教え込まない。」の年代です。道具や環境の設定で,サッカーの面白さに触れさせる工夫が大切です。問題は,この子たち「なかなか飽きない」のです。困ったものです。
ミステル
2012/04/11 04:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビッグレイク 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる