紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS KFL 第1節

<<   作成日時 : 2012/05/26 15:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日から月曜日にかけては,気温かなり高めということで,半袖ショートパンツを選びました。問題なかったようで,まずはめでたし,めでたし。

 フットサルリーグですが,今年から2チーム登録です。ちよっと不安要素もあったのですが,エントリー後,新加入選手が続々と・・・。ありがたいことです。

 よって,2チーム登録は,大正解というわけです。KFLは練習の場ととらえています。ご存知の通り「ボールコンタクトが多い」「切り替えの頗る速い」フットサルを経験してもらうことで,選手たちに実践的な感覚を養ってもらおうというのが,第一の目的です。

画像


 「北上F.C.Jr.Purple」と「北上F.C.Jr.Orange」でチーム登録しています。分け方は,どちらかが片減りしないというのが,第一義です。力はイーブン。どっちゃに入っても,どっちゃでもよろしい。

 また,いいシーンを多く見られたと思います。基本技術がステップアップしたシーンを多く見たからです。ファーストタッチに意識がいってる選手ほど上手くなっているということです。

画像


 今日みたいな,フラットなピッチにおいてこそ基礎技術のスキル化(ゲームの中で使えるようにすること。)に励んでください。敢えて,特定の選手の分析はしないのが,今年の方針ですが,Hさんは化けるキッカケを掴み始めていますね。

 明日の信楽カップは「いいゲームしましたよ。」という監督のメールを楽しみにしています。マスコット上位5位までの投票も宜しくお願いします。

画像


 陽射しの強い午後は,家でじっとしていることにします。衝動買いした,この本でまたイメージ膨らませておきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
KFL 第1節 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる