紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 第7回丸岡女子サッカーフェスティバル

<<   作成日時 : 2012/07/30 06:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 猛暑日の続く中,丸岡へ久しぶりに行ってきました。久しぶりというのもシーズンのオープニング大会の古城カップが無くなったためです。シーズン始めの力試しにちょうどよい大会でしたし,中部,北信越あたりのチームと対戦できる数少ない大会だったからです。

 今年は,ひょんなことから夏の大会の参加ということになりました。しかし,後期からの再スタートへの力試しという位置づけになったのですから,おもしろい縁です。

画像


 結論から言いますが,優勝してしまいました。はっきり言いますが,驚いています。驚愕。感嘆。Unbilievable!!です。こういうシチュエーションは長いサッカー経験の中で,かつてなかったことです。

 6試合無敗無失点で,辿り着いた結果ですが,今のチーム力からは想像できませんでした。短期間で乗っちゃうんですね。子どもは,すごいです!

 
画像


 初日。振り返ってみればやはり初戦が鍵だったということになります。水色シュート組さんに1−0のスコアでした。この相手さんは,結果4位でしたからね。侮れない相手だったわけです。

 ただし,1日目は2日目の内容にすぐ繋がるとは思ってもいませんでした。それはグラウンドで話した通りです。しかし,2,3試合目で,一人に偏らず得点を重ねられたことは貴重なことです。自信回復は大きな糧ですから。

画像


 Familliesの皆様。今回も,周到な準備をして下さりありがとうございました。ごらんの簾はナイスヒットだと思いました。日陰の確保。水分塩分の補給等の熱中症対策を万全にしてもらいました。暑い中本当によい準備をして頂きました。感謝しています。

 選手諸君。これは感謝しないとね。サッカーする場の確保は君たちだけではできないのです。私の小さな感動の一つは。あたりまえのようにスペシャル飲んでいましたね。ちょっと感動して笑ってしまいました。「も一つ。いっとく!」みたいな勢いでした。スペシャルも5年目くらいになると,一人歩きするんですね。

画像


 夜は,多分大多数の方が楽しみにしていた宴で,盛り上がったことと思います。私はキコシメシ度要注意レベルを越してしまい,第2部で,しっっちゃかめっちゃかの部分大いにあり反省しています。お許しあれ。

 さて,2日目の大躍進の様子は,日を改めまして報告いたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第7回丸岡女子サッカーフェスティバル 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる