紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 後期Start

<<   作成日時 : 2012/08/15 15:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

比較的陽射しのどんよりした中,後期スタートです。この時期にしてはたくさんの参加です。嬉しいことです。スタッフも全員揃い踏み。MIKパパも来てもらえたので,GKコーチお願いしました。

 MIKパパには,KEDさんが前大会で,キックにおいて頗る好調だったことを報告しました。ちなみに彼には,今年のスタッフ用プラシャツをプレゼント致します。それを着て,スタッフとしてGKのアップを,試合会場で堂々としていただければという思いからです。出来る時だけで結構ですので,はい。

 夏休みの宿題めいたものの確認をしました。概ね,結果は良好です。特にリフティングは飛躍的に伸びた人が多かったです。

 50回以上できた人は,左右交互のリフティングに移行して下さい。いつでもどこでもできるレベルにしてください。いつでもどこでも左右交互50回は,ゲーム中生きる力です。ジャグリングではなく,インステップでのリフティングですよ。

画像


 さてこれは,Professorの新兵器です。フットボールテニスに親しむことが,今のチームの個人技の向上に繋がるとの思いからです。

 フットボールテニスには,どうしてもネットにあたる物が必要です。私もフットボールテニスは熱中しました。現役時代。ディフェンスラインの裏に「そっと置きにいくロビングパス」には,かなり自信がありました。これは,子どものころフットボールテニスに親しんだお陰だと,今でも思っています。

 コーチ3人に分かれてのトレーニングでは,私は左足のキックを担当しました。思った以上にできていました。力は30〜50パーセントで行うレベルですが,精度は予想以上でした。明日から50パーセント以上にする人もいますので,そのつもりで・・・。

 まず,10月の三重招待を照準にします。頑張りましょう。   PREPARED

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
後期Start 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる