紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS シーズン 開幕

<<   作成日時 : 2013/04/06 11:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 シーズンインの北園通常練習初日は,この風景を撮るのが慣わしになって何年でしょうか?「もう駄目かな?」と思っていた桜は,ぎりぎりで間に合いました。今日午後からの荒天で,一気に桜吹雪となることでしょう。

画像


 本日のトレーニングは,実質40分ほどで雨天中止となってしまいました。今夜にかけて大荒れだそうで,その前兆が速めに来てしまいました。パソコンに向かっている現在も,雨音が聞こえてきます。速めに判断してよかったです。

 しかし,来た人にはご褒美があります。「北上ノート」ニューバージョンです。前回のものより,練れてきていると思います。

画像


 前半5ページは,小生作で後半の本編はProfessor作です。本編は,前回のもより具体的になっています。北上のバイブルだと思ってください。完読。熟読。再読お願いします。ツン読は困りますよ。Familliesの方も読んで頂き,概念の共通化が図ればいいなと思っています。ただし,他チームには漏らさないこと。こんないいもの,ちょっとやそっとで見せるわけには参りませんので。

 さて,小生作の「北上リフティングチェッカー」に早速取り組んでもらえました。とりあえず「掛け算バージョン」です。
初めての人でも,入っていける内容です。6年生でも,一から始めてくださいね。今日来た人は,もうスタートできたわけです。よかったね。

画像


 言っておきますが,必ず「壁」がやってきます。「壁」の前であきらめてしまう人は,大成しない人です。これは,芸術。仕事。趣味。資格等何ごとにおいてもそうですね。

 ただし,大きな壁がやってきたら一旦忘れてリフレッシュし,何日後かにまたチャレンジ・・・,これはいい方法です。

 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー サングラス
シーズン 開幕 紫指揮部/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー サングラス
2013/07/05 18:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シーズン 開幕 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる