紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 気持ちいいね。

<<   作成日時 : 2013/04/15 06:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日の午後は,ぐったり疲れてくたばっていました。理由はスタッフ定例懇親会で,はしゃぎすぎたから・・・。若い頃に比べたら,お酒もめっきり弱くなりました。ハングオーバー・・・・所謂二日酔いという奴です。しかし,楽しい酒です。体には悪くないと思います。次回は,夏くらいです。幹事に当たる予定の方は,お心積もりの程を・・・。

 というわけで,近況をアップできていませんでした。2日分とりまとめてです。土曜日は,リーガBIWAでした。4年生以上で4ゲーム。ちょっとハードでしたね。しかし,6年生がほぼ揃う状況で,手ごろなセントラルU−10灰色組さんとのゲーム経験は,後々活きてくると思います。

画像


 今回は,ゲームの感想は割愛します。理由は,マスコット「カウボ」のデビュー戦だったからです。とりあえず3勝1分2失点(だったかな?)で,彼女は颯爽とデビューしました。

 しかしですね。初日から,彼女はこっぴどい試練に立たされました。まず,GKに何度も忘れ去られてグラウンド放置は数知れず。「誰だ?こんな所に落としておくのは。」とセントラルM代表に,落し物扱いされ・・・。男子に拾われ,尻尾を掴んで振り回して弄ばれるなど・・・。

 しかし,今後風雨に晒され,相手の強力なシュートに何度も吹っ飛ばされるであろう運命の彼女にとって,これくらいの試練の旅立ちが相応しいものと考えます。今後チームの命運を共にしていく運命共同体ですので,選手諸君は,大切に彼女を扱っていくように。

画像


 今年の「北上グッズ」も決まり,現在試作品を作って頂いています。当然「カウボ」がプリントされたものです。楽しみにしておいてください。

 さて,北上ノートも選手達に浸透していきつつあります。「リフティングチェッカー」も「ステップバイステップ」も文字や記号で埋まり始めました。こんな人も出てきています。まだスタートしていない人は,少し焦るように・・・。

画像


 これ「どういう意味?」「それは,・・・・という意味。」と選手同士が確かめ合ったり,チッチャい子が「インステップって何?」とコーチや先輩に聞きにきたりとコミュニケーションの一つの輪にもなり始めています。副次効果の一つです。

 選手諸君。活動日のインターバルは,こまめにノートを開きましょう。本編は,擦り切れるくらい読むこと。このいい風景が,いつでも見られることを望んでいます。

画像


 日曜日は,久我橋のフットサル場でトレーニングです。低学年はタンポポ乱れ咲くピッチで,ゲームしました。足元フカフカです。「足首強くなりますよ。」とはProfessorの弁。私は,それを利用して「ボールの下に足を差し込んで掬い上げるキックで,相手を外したり,パスしやすいからやってごらん。」と指摘。すぐやってくれるのが,この年代のいいとろです。

 最後に,体幹トレーニングのバリエーションとして「鬼ごっコーチひっくり返しゲーム」をしました。これはオモシロい。コーチも絶対負けないようにトレーニングしておかれるようです。次回は絶対ひっくり返すこと。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気持ちいいね。 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる