紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろ取り混ぜて

<<   作成日時 : 2014/03/09 07:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今週は仕事,野暮用,雑用,遊びに忙殺されそうです。平日にブログアップしてる暇がないかもしれません。ルーティーン(日課)を崩して,日曜の朝にいろいろ取り混ぜてアップします。

画像


 まずは,この大会です。例年U-10の部とU-12の部が併設されていて,両カテゴリーで参加させて頂いてきました。しかし,今年は諸事情重なり,U-12の部にU-10が参加するという,とんでもないことになりました。「ま,ええわ。ゲームのめあてをそれに合わせたらええわ。」と思い直して,参加させて頂きました。

 U-12を相手さんのゲームでも,それなりにできていた分多く,収穫ありました。驚いたのはSeven flavorsです。この人はいいリズムのドリブルができるのですが,ちょっと化けました。「1,2,3・・・。」と3タッチで相手を抜いていきます。3タッチ目で,必ず相手より前に出ていくドリブルを随所に見せていました。3人連続で抜いて相手ニアポスト付近まで切り込んで,Fullmoonさんに深い角度でクロスを折り返したシーンは圧巻でした。3タッチ目で必ず相手より前にでているところと,3拍子のリズムに乗りきっているところがすごい!きっとオーストリアに家族旅行してきたのでしょう。ウインナーワルツを経験してきたとしか思えません。

 昨日の葵カップです。大事な大事なファーストゲームを見に行ってきました。途中で,ひどい渋滞がありましたので,早めに引き上げたので,すべては見ていません。先週のいいリズムを維持しているなと思われる選手が2名です。まずはFlowerさん。トラップの足首の角度と運ぶ位置が,いい具合に変化していました。可能性が広がりますね。初代snaの左サイドの前も面白かったです。手の振り方が少し大きくなってきていました。そのせいでしょうね。ルックアップが速くなっています。いいクロスがこれから入ると思います。

画像


 とんぼ返りの堀川高校,思っていたところで,やや渋滞しました。速く出て正解でした。Smile赤組さんとの合同練習及び練習マッチです。SmileのKentコーチと私で,変わりばんこでトレーニングしました。普段と違うコーチにつくことは新鮮ですから,印象に残ります。ですからこういうシチュエーションでは,こうすること多いです。

 いいこと三つ。一つ目はa-mi-4twinnsのドラッグバッグがいいタイミングになったこと。だから,赤組5年生に奪われないシーンがいくつか出ました。いい声も出るようになったね。次はcancan。トラップ後のプレーが速くなっています。「ちょっと味をしめたな。」という感じです。次はsprinng flavor。思いがけない前の向き方を時折します。多井畑カップでもありました。今日も一つありました。ちょっとすごい。頻繁に出るようになると面白いことになりそうです。最後はcannon。あれ四つ目か。どっちゃでもよろしい。ドリブルに入る瞬間の姿勢とタイミングが,さらによくなりました。かっこいいです。みんなまねしてみ。

画像


 夜,赤組さんのkentコーチから「・・・・ありがとうございました。ところで,僕もキャップからいろいろ盗ませてもらいました。・・・。」みたいなメールがありました。実は,私も一つ彼からパクったものがあるのです。そこで,「私から盗めるようなような立派なものはありません。ただ知らないこと以外は何でも知っています。」と返信しておきました。何のこっちゃ?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろ取り混ぜて 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる