紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 三重FCクイーンズ杯等

<<   作成日時 : 2014/03/18 05:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 明日からまた忙しいこともあって,今朝アップします。土曜日は太陽が丘で,チャンピオンシップのお手伝いとフレンドリー参加でした。久しぶりの冬の枯芝が,私には懐かしかったですね。

画像


 トレーニングは,若い衆にお任せで,説教と徘徊に終始しました。いよいよ嫌われ老人になっていくものと思われます。

 遠目に見ると,yunaパスのタッチがずいぶんよくなっています。ゲームでどれだけ,あのイメージが出現するかが楽しみです。

 三重垂坂では,本当に忙しかったです。主催者も驚くくらいのチーム数が集まったのが一因です。ホストチームの故G代表と関係者の人徳だと思います。

 U-12です。いいチームとの予選3連戦。楽しみにしていました。簡単にいいます。よかったです。「試合中,ボールを使って対話」する形が見えました。やっと出てきた。サッカーになってきました。

 何人も6年生が抜けているのに,チーム力は落ちていない。こうでなくちゃ!新しいCBもよかったし,4種の卒団式をすっぽかしてきた人は,「きてよかったね。」という代償を,いろんな形で受け止めたと思います。

 私の立場では,ベンチスタッフの明るさで,チームの活性化を感じました。Professorは得意のあだ名付けや,プレーの比喩に磨きがかかっています。yunaコーチは,「それいらんし!」の口癖に笑みが混じっています。NBAコーチの同名詞連呼的アドバイスも時々,声が裏返っています。よかったですね。

 U-10です。3位ということですが,結果より,やっとピッチサイズにあったサッカーになってきました。しかしまだまだやるべきことは多いです。見ていて面白いサッカーはしてくれそうな予感がしていますので,次のステップに入りましょう。

 鬼ごっコーチの選んだMVPは妥当だと考えます。カベノハルカスは,気が付いたら「GKでいい。」が「GKがいい!」になったのかもしれません。ドヨーンと飛ぶ2段蹴りキックは,現時点では十分です。この子は内面が面白いので,プレーにも出てくるのでしょうか。

画像


 帰りの車中,北上OGがいる大人チームの監督さんから電話ありました。フェスティバルの打ち合わせでしたが,雑談に入った1分後くらいに,そのチームとうちとの交流が決まりました。無論マミーズサッカー含みます。

 どこって?ほら,八幡に遊びにきてくれた,あの二人の大先輩のいるチームですよ。その一人が,今計画を練ってくれています。いいことの多い1日でした。忙しかったけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三重FCクイーンズ杯等 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる